上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iCloudの紹介。大阪弁でまたやらかしました。

今回はネタは仕込んでいませんが、普通にiCloudのすごさがわかっていただけると思います。
正直、iOS 5の一番の目玉はこれだと思います。

ライフスタイルがまた変わるなぁ。
僕も、人々のライフスタイルに影響できるような何かをやりたいなぁと思ったりしてるんですが・・・。

ブログ書くときとか、iPhoneで撮った写真をいちいちケーブルでつないで送る必要がなくなると思うと胸あつです。
これがあればもはやiPadにカメラとかいらないんじゃね?っていう・・・

それではお楽しみください。

iPhone4S の影で・・・。

iPhone4Sの大阪弁動画が非常にご好評をいただいております。
すでに5万回もの再生回数をいただいております。
ありがとうございますm(_ _)m

今日はiPhone4Sの予約がスタートしました。
孫さんがauに対抗して、iPad2をセット購入すると衝撃的に安く使えるキャンペーンや、3G・3GSユーザーの分割金残額をチャラにしちゃう、というようなハチャメチャなプランを持ってきたことで話題を呼んでいますね。

キャンペーンの成果あってか、表参道のSoftBankショップには数百人の列ができていたとかいないとか。
予約だけですよ・・・。

僕はApple Store渋谷をのぞいてきましたが、予約受付はせず、発売日の当日販売になるようです。

そんな異様な盛り上がりを見せるiPhone4Sの影で、iPod nanoのOSアップデートがあったんです。
結構うれしいアップデートだったので紹介しておきます。

1.ホーム画面の変更
アイコン1
ご覧のようにアイコンが大きくなりました。
ジョギングなどをしながらでも操作しやすいように、ということでしょうか。

アイコン2

もちろん以前のような小さいアイコンに設定することもできます。

2.時計の見た目を変更できる
以前は白・黒の2種類しかなかった時計が、18種類になりました。
僕もずっと時計にして使ってきたので嬉しいアップデートです。
そのうちのいくつかをギャラリーっぽく紹介します。

9   ミニー時計

ミッキーは女の子に人気。  ミニーちゃんもあるよ。

4
これはエルモか??

続いてスポーティなやつが2種類ほど。
8   7


6
これは男性に人気かな。

5    3

落ち着いたシンプルなデザイン。

と、まぁこんな感じ。

あと、新感覚iPhoneゲームということで、iPhoneのバグを利用した暇つぶしがあるので動画のせておきます。


うっくそが使ってる、iPod nano用のリストバンドはこれです。iPodがほとんど露出せず、ほんとにデジタルな時計みたいになるのでお気に入りです。時計のデザインが増えたこともあるので、バンドも日替わりでかえてみたらおもしろいかも。






iPhone4S デビュー。おなじみの大阪弁動画も

iPhone4Sでしたね。。。
iPhone5が後出しジャンケンで出てくるというような不穏な噂もありますが。3GSを二年以上使ってきたうっくそは早く替えたくてしょうがないです。

5後出ししたらApple恨む・・・w

とりあえずこの動画でiPhone4Sの全容はわかっていただけるかと思います。
今回も大阪弁に翻訳しました。



お楽しみくださいw




うっくその名刺を作りました

Applim+で受賞して、mixiさんやMicrosoftさんのオフィスにお邪魔させていただけるかもしれないということで、名刺を作ってみました。

Illustratorや、ウェブ上のロゴ生成アプリを使ったんですが、簡単に紹介させていただきます。

いくつかパターンを作ってみたのですが、家族や友人からの評価が高かったこれに決定しました↓
名刺Twitter


背景や、吹出し等はIllustratorで作って、左上のロゴはこちらのロゴジェネレータを使いました。(Twitlogo)


一応他のアイデアも晒しておきます(^_^;)

・真面目タイプ

名刺真面目

洒落乙な汚い字は僕の手書きですw
ちなみに似顔絵アイコンはMakeMe(iTunesリンク)というiPhoneアプリで作っています。オススメです。モテます(笑)

続いて
・Googleタイプ

名刺Google


要するに、「ググレカス」ってことですw
自分の名前でぐぐったら、意外と名刺に必要な情報のほとんどが出てきたので、これでもいいかなと思ったんですが、シンプルすぎるとの意見も。
まぁ、普通に好評ではありました。

ふざけて、こういうのも作りました。

名刺Ukkun

おわかりでしょうか?
「Google日本」のところが「Ukkun大阪」になっていますwww

これはこちらのFunnyLogoというウェブアプリで作りました。
ここでは、Googleの他にもコカ・コーラやハリーポッター風のロゴも作ることができます。

ぜひお試しあれ。

ちなみに、こういったロゴジェネレータというサービスをまとめたブログを発見したので、以下に。
無料で使えるロゴジェネレーターまとめ

ロゴジェネレータではないのかもしれませんが、これは結構お気に入りです。
dotty-dots!
ChromeかFirefoxが推奨のようです。
iPhone、iPadでも一応動きました。

最後に、今回利用させていただいた名刺印刷業者さんを紹介します。

名刺Shop.com

Illustratorファイルを直接入稿することが条件な分、格安で仕上げてくれるようです。
まだ現物を見ていませんが、無料サンプルも送ってくれるので安心です。
Illustratorのバージョンは全部対応しているようなので、お持ちの方はこちらがいいかなと思います。
ちなみに僕はCS3でやりました。

以上です♥w

うっくん in バンコク

こんにちは、うっくそです。
タイに来ています。

ゼミの調査で10日ほどバンコクに滞在中で、13日に日本に帰ります。

調査っていうのはアンケート調査なんですが、順調に進み、十分なサンプルが集まりました。
Street vendors (屋台の人)に聞き込み調査をしました。

聞き込み
その様子です。
実際に聞き込みをしてくれているのは現地の学生です。
ゼミ生のコネから数十名のボランティアを集めて、アンケートシートのタイ語訳なども併せて手伝っていただきました。

タイの屋台飯というとこんな感じ。
鶏肉
鶏肉系が多いですね。
ご飯物が非常においしい。
フルーツ系も多い。
パイナップルが安定して美味い。
フルーツ屋台

ドラゴンフルーツなんかも挑戦しました。
見た目はすごい派手だけど、味は意外にもシンプル。
ドラゴンフルーツ

これは、サイアムという中心街のあたりにあるMBKというばかでかいショッピングセンター
MBK Center


お土産や電子機器、衣服、時計などなど、値切りテクニック次第では格安でショッピングができます。
ちゃんと回ると1日はかかります。

ついでに言うと、Pocket WiFiは海外SIMフリーなのんで、お持ちの方はバンコクに行く際は忘れずもっていってください。
MBKの4階にiMobileというキャリアのショップがあって、1GB までの通信ができるプリペイドSIMカードが200B(600円)という格安で売ってます。
ちなみに台湾だと600元(1800円)でした。しかも、英語が通じず、何を買ったのかわかりませんw
MBKのショップなら英語で書いてあるので、言葉が通じなくても大丈夫でした。
ポケファイは最初にPCで設定が必要なので、PCを持って行くか、ネカフェ的なところ(MBK内ににある)でPCを借りるのがいいですかね。
やり方はこちらのブログを参考に

iphoneケース
このiPhoneケースは80バーツ(240円ぐらい)で買いました。
マークが透けてるんじゃなくて、ケース自体にアップルロゴが書かれてるやつですね。
下の「iPhone」とかの文字もプリントされています。

僕は値切りが上手くないので、これは100B→80Bでしたが、だいたい最初の値段の半分はいけると言われています。


ちなみに、ルンピニーパークという、バンコク市内で有名な公園には魔物がひそんでいます。
その名も、「トカゲのバケモノ」(うっくそ命名)
トカゲ
全長1mぐらいのトカゲで、のそのそ歩く姿が可愛いのですが、芝生から突然出てくるので、死ぬほどビビります。
性格はおとなしそうです。
道端に落ちている魚の骨をバリバリ食べていました。

動画↓
「バンコクで未知の生物に遭遇!!」


日本の漫画・アニメは非常に人気で、去年行ったときと同様、そういう系のイベントが行われていて、コスプレイヤーがいっぱいいました。

コスプレ2
コスプレ1


簡単でしたが、とりあえずバンコク紹介終了ですヾ(๑╹◡╹)ノ"
プロフィール

うっくん

Author:うっくん
大阪弁トランスレータのうっくんと申します。興味はiPhone、iPad、Mac、ギター、ヨーヨー、ダンスとか。YouTube チャンネルで大阪弁翻訳の動画などを配信しています。こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。