
/p>

うっくん in バンコク

こんにちは、うっくそです。
タイに来ています。

ゼミの調査で10日ほどバンコクに滞在中で、13日に日本に帰ります。

調査っていうのはアンケート調査なんですが、順調に進み、十分なサンプルが集まりました。
Street vendors (屋台の人)に聞き込み調査をしました。

聞き込み
その様子です。
実際に聞き込みをしてくれているのは現地の学生です。
ゼミ生のコネから数十名のボランティアを集めて、アンケートシートのタイ語訳なども併せて手伝っていただきました。

タイの屋台飯というとこんな感じ。
鶏肉
鶏肉系が多いですね。
ご飯物が非常においしい。
フルーツ系も多い。
パイナップルが安定して美味い。
フルーツ屋台

ドラゴンフルーツなんかも挑戦しました。
見た目はすごい派手だけど、味は意外にもシンプル。
ドラゴンフルーツ

これは、サイアムという中心街のあたりにあるMBKというばかでかいショッピングセンター
MBK Center


お土産や電子機器、衣服、時計などなど、値切りテクニック次第では格安でショッピングができます。
ちゃんと回ると1日はかかります。

ついでに言うと、Pocket WiFiは海外SIMフリーなのんで、お持ちの方はバンコクに行く際は忘れずもっていってください。
MBKの4階にiMobileというキャリアのショップがあって、1GB までの通信ができるプリペイドSIMカードが200B(600円)という格安で売ってます。
ちなみに台湾だと600元(1800円)でした。しかも、英語が通じず、何を買ったのかわかりませんw
MBKのショップなら英語で書いてあるので、言葉が通じなくても大丈夫でした。
ポケファイは最初にPCで設定が必要なので、PCを持って行くか、ネカフェ的なところ(MBK内ににある)でPCを借りるのがいいですかね。
やり方はこちらのブログを参考に

iphoneケース
このiPhoneケースは80バーツ(240円ぐらい)で買いました。
マークが透けてるんじゃなくて、ケース自体にアップルロゴが書かれてるやつですね。
下の「iPhone」とかの文字もプリントされています。

僕は値切りが上手くないので、これは100B→80Bでしたが、だいたい最初の値段の半分はいけると言われています。


ちなみに、ルンピニーパークという、バンコク市内で有名な公園には魔物がひそんでいます。
その名も、「トカゲのバケモノ」(うっくそ命名)
トカゲ
全長1mぐらいのトカゲで、のそのそ歩く姿が可愛いのですが、芝生から突然出てくるので、死ぬほどビビります。
性格はおとなしそうです。
道端に落ちている魚の骨をバリバリ食べていました。

動画↓
「バンコクで未知の生物に遭遇!!」


日本の漫画・アニメは非常に人気で、去年行ったときと同様、そういう系のイベントが行われていて、コスプレイヤーがいっぱいいました。

コスプレ2
コスプレ1


簡単でしたが、とりあえずバンコク紹介終了ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

/p>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うっくん

Author:うっくん
大阪弁トランスレータのうっくんと申します。興味はiPhone、iPad、Mac、ギター、ヨーヨー、ダンスとか。YouTube チャンネルで大阪弁翻訳の動画などを配信しています。こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
