上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/p>

iPad2 レビュー

こんにちは。iPad2、日本でもついに発売になりました。発売日の4・28、僕も並びました。
大学のキャンパスが変わってから、都内に引っ越したので、7時ぐらいに自転車で渋谷に行って、買えたのは10時でした。

驚いたのは、AppleStoreの優しさ。朝、天気があまりよくなくて、ちょっと寒く、震えていると、隣のエクセルシオールカフェからホットコーヒーが。「なんだこれ?」と思ったら、「Appleさんからです」とのこと。並んでいたのはだいたい100~200人ぐらいだったと思うのですが、全員にAppleからコーヒーがサービスされたのです。
その瞬間列を成していたおじさんたちも含め、全員がAppleに心酔していくのがわかりましたねw

そして、あろうことか、挙げ句の果てには、みんながコーヒーを飲み終わった頃に天気も良くなってきて、今度はミネラルウォーターが出ましたww
どんだけ太っ腹なんだ、Apple。

Twitterで知ったのですが、銀座はなんと、それプラスドーナツと日傘(Appleロゴ入り)まで出たそうです。w


それはさておき、無事iPad2ゲット。
さっそくMacにつないでバックアップから復元。30分ほどで完了しました。
アプリの中身のデータも含めてほとんどすべての情報が移行されていました。

おなじみとなった、動画レビューを作りましたのでとりあえず御覧ください。


途中でiMovie for iPadを紹介していましたが、それで作ったおふざけムービーも参考程度にご覧くださいww




ひどい内容ですが、効果音の豊富さとかをみていだければよろしいかと思いますww


さて、続いては本命のレビュー動画。iPad1との比較動画です。





結構、予想以上に差が出てしまって、驚いているほどです。

現状ではこの程度なので、iPad1でもよくね?っていう感じはあるのですが、今後のアプリの発展、OSの進化を考えると、iPad2の未来が楽しみです。
時期OSに関しては過去の記事で予測しているので、そちらも参考にしてみてください。
この記事で紹介しているようなDashboard for iOSなんかはデュアルコアで大きな差がつくと思われます。

あと、電池に関してなんですが、iPad1と比べると、「気持ち」短いです。イメージとしてはiPad1が11時間持つところを10時間と公表していて、iPad2は9.5時間のところを10時間としている感じ。
おそらくiPad2でバッテリライフが減ることを想定して、11時間と公表しなかったのでしょう。
まぁ、それでも10時間という超ロングバッテリライフに変わりはないので、これは相変わらずのアドバンテージとなっています。


Twitterでも書いたのですが、他社製のAndroidタブレットがやっとiPad1に追いついたか追いついていないかというところで、AppleはiPad2をぶち込んできました。
初代から1年足らずで新型を発表してくるとはライバル各社も想定していなかったでしょう。
こういった現状を見る限り、Appleの独走はあと2年ぐらいは続くと思っていいのではないでしょうか。特にタブレット市場においては。

というわけで、iPad2動画レビューでした。また気になったことがあれば追記いたします。


/p>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うっくん

Author:うっくん
大阪弁トランスレータのうっくんと申します。興味はiPhone、iPad、Mac、ギター、ヨーヨー、ダンスとか。YouTube チャンネルで大阪弁翻訳の動画などを配信しています。こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。