上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっくんのiPad動画シリーズ第四弾!「Keynote」動画レビュー

こんにちは、うっくそです。今回紹介するのはKeynoteです。
iPadでクオリティーの高い本格的なプレゼンができてしまいます。
PowerPointを使ってきた人もiPad版のKeynoteを一度使ってしまうと、もうPowerPointを起動する気が起きなくなるのではと思います。
それではご覧ください。



動画にはあまりありませんが、タッチパネルで直接オブジェクトを触ってレイアウトしたり、回転させたりするのはなかなか快適ですね。マウス操作ではここまで直感的にはできません。

また、パワーポイントにはないものとして、「ガイド」があげられます。各オブジェクトを移動させると、黄色い線が出て、ど真ん中や、他のオブジェクトと同じ高さに配置したりなどがしやすくなっています。デザインを重視するAppleらしい心遣いが非常に嬉しいです。

クラウドでのファイル管理はiDiskやWebDAVに対応していますが、Dropboxに対応していないのはイタダケナイですね。

私ももともとはWindowsを使っていたのですが、iPadでプレゼンができてしまうので、パワーポイントはめっきり使わなくなりましたね。KeynoteはMacでも目玉ソフトで、私の場合iPad版Keynoteとの出会いがMacに乗り換えるひとつのきっかけにもなったほどです。

PowerPointとKeynoteはコンセプトそのものが違います。Keynoteの方がより実戦向け、プロ向けのツールです。イイソフトでイイプレゼンをしたいものです。このへんのことは旧ブログにも記事を書いたのでプレゼンについて興味ある方はぜひご覧になってください。

うっくそでした。
プロフィール

うっくん

Author:うっくん
大阪弁トランスレータのうっくんと申します。興味はiPhone、iPad、Mac、ギター、ヨーヨー、ダンスとか。YouTube チャンネルで大阪弁翻訳の動画などを配信しています。こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。