上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadアプリNoteTaker HD動画レビュー

以前引越し前のアメブロで紹介しましたが、百聞は一見にしかずということでレビュー動画を作りました。お待たせいたしました。
最近のアップデートで期待の機能が一部追加されたので、さらにおすすめできるアプリになっています。
このアプリは日本語の紹介が少ないので、ぜひご参考にしてみてください。
それでは、動画御覧ください。


うっくんのiPad動画シリーズ第三弾「Note Taker HD」


動画でだいたいどういうアプリかはわかっていただけると思うので、今のところ不便な点をあえて書いておこうと思います。↓

1.Evernote、Dropboxなどの連携がない。

iPadって、所詮パソコンじゃないので、ファイル管理には向いていません。ただ、僕の場合、授業のノートとかをとっているので、データ消えたとか洒落にならないわけです。それでバックアップの必要性があるわけですが、Dropboxとの連携がないので、いちいちメールでPDFファイルとして送信する必要があります。
一回iPadのデータが全消えして、iTunesのバックアップからもちゃんと復元できず、Appleのジーニアスバーに持って行っても「バックアップを過信するな」などと言われちゃったので、iTunesのバックアップは信用してません。
大事なノートはいちいちメールで送ってます。将来的にDropboxに対応するかは不明なので、バックアップをしっかりしておきたい人にはNoteshelfをおすすめしておきます。Noteshelfは父親のiPadでダウンロードしたので、また紹介動画を作りたいと思います。

いくつか不満書こうと思いましたが、ほんとにそれぐらいですね。なかなかいいアプリなんです。
あとは、ヘルプとかが全部英語っていうことですね。まぁ、わからないことがあれば出来る限り答えますので、コメントください。

追記

UIがややこしくて1年ほど気づかずにいたんですが、Open in...的な機能で、作成したPDFファイルを他のアプリで開くというオプションがあるので、EvernoteやDropboxにアップロードできます。(ダウンロードはできません。)
この機能使えばかなり汎用性も広がるので、無敵ですね。ノートとるならもうこのアプリ一択と言ってもいいでしょう。

ちなみに指で書くよりペンのほうがいいです。ペンはうっくんも使ってるSmartpenがオススメ。


プロフィール

うっくん

Author:うっくん
大阪弁トランスレータのうっくんと申します。興味はiPhone、iPad、Mac、ギター、ヨーヨー、ダンスとか。YouTube チャンネルで大阪弁翻訳の動画などを配信しています。こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。