上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪弁、最新版。

大阪弁動画のご好評とリクエストにおこたえしまして、スティーブ・ジョブズのプレゼンテーションを大阪弁翻訳いたしました。
大阪弁にすることで、スティーブ・ジョブズ本来の素晴らしさが損なわれてしまうかもしれませんが、尊敬する彼のプレゼンテーションに一人でも多くの方が興味をもっていただくきっかけになればと思いやりました。
ですから、ぜひ本家の方も見てみてください。
彼の英語は非常に簡単なので、聞き取りに入門にも最適です。

記念すべき大阪弁第一弾は数ある”名演”の中でもうっくんが一番気に入っている、初代iPod nanoです。





iPhone4S の影で・・・。

iPhone4Sの大阪弁動画が非常にご好評をいただいております。
すでに5万回もの再生回数をいただいております。
ありがとうございますm(_ _)m

今日はiPhone4Sの予約がスタートしました。
孫さんがauに対抗して、iPad2をセット購入すると衝撃的に安く使えるキャンペーンや、3G・3GSユーザーの分割金残額をチャラにしちゃう、というようなハチャメチャなプランを持ってきたことで話題を呼んでいますね。

キャンペーンの成果あってか、表参道のSoftBankショップには数百人の列ができていたとかいないとか。
予約だけですよ・・・。

僕はApple Store渋谷をのぞいてきましたが、予約受付はせず、発売日の当日販売になるようです。

そんな異様な盛り上がりを見せるiPhone4Sの影で、iPod nanoのOSアップデートがあったんです。
結構うれしいアップデートだったので紹介しておきます。

1.ホーム画面の変更
アイコン1
ご覧のようにアイコンが大きくなりました。
ジョギングなどをしながらでも操作しやすいように、ということでしょうか。

アイコン2

もちろん以前のような小さいアイコンに設定することもできます。

2.時計の見た目を変更できる
以前は白・黒の2種類しかなかった時計が、18種類になりました。
僕もずっと時計にして使ってきたので嬉しいアップデートです。
そのうちのいくつかをギャラリーっぽく紹介します。

9   ミニー時計

ミッキーは女の子に人気。  ミニーちゃんもあるよ。

4
これはエルモか??

続いてスポーティなやつが2種類ほど。
8   7


6
これは男性に人気かな。

5    3

落ち着いたシンプルなデザイン。

と、まぁこんな感じ。

あと、新感覚iPhoneゲームということで、iPhoneのバグを利用した暇つぶしがあるので動画のせておきます。


うっくそが使ってる、iPod nano用のリストバンドはこれです。iPodがほとんど露出せず、ほんとにデジタルな時計みたいになるのでお気に入りです。時計のデザインが増えたこともあるので、バンドも日替わりでかえてみたらおもしろいかも。






プロフィール

うっくん

Author:うっくん
大阪弁トランスレータのうっくんと申します。興味はiPhone、iPad、Mac、ギター、ヨーヨー、ダンスとか。YouTube チャンネルで大阪弁翻訳の動画などを配信しています。こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。